small-title


玄関   フロント(更新履歴)    菅家旅館 ボストン本店について    従業員紹介

菅家旅館〜新館(ブログ)    菅家旅館〜旧館   周辺のみどころ(リンク)    お問い合わせ


2006年10月15日(日)




Apple Picking



bekkan4
bekkan4-2
bekkan4-3


本日はお客様に同行して、ボストンより西へ車で1時間ほどのStowという町にある 「Honey-Pot Hill Orchards」へリンゴ狩りに行って参りました。
心地よい秋晴れの中、梯子を使ったり、手でもぎ取ったりしながら、袋いっぱいのリンゴを収穫。

菅家旅館に持ち帰ったリンゴは、そのままカットして朝食時にお出しする他、 手作りアップルパイやジャムとしても楽しんでいただくつもりでおります。


こちらの果樹園では、リンゴ狩りを楽しむ他、取れたての蜂蜜や野菜・果物類、 また、それらを使ったジュース、ジャム等の製品を購入する事もできます。
その中でも特におすすめなのが、リンゴジュースを生地に練りこんだ「Cider Doughnut」。
ふんわり、しっとりとした食感は絶妙で、生地自体の甘みが抑えられているため (表面にシナモンシュガーが軽くまぶされている)、ついつい食べ過ぎてしまいそう。
女将もレシピを知りたいくらいです。

他にも、ハロウィン前のこの季節らしく、野外で山積みのかぼちゃが売られておりました。


この季節、郊外で紅葉を楽しみがてら、「リンゴ狩り」というのも楽しいですよ。
機会があれば、ご家族揃ってお出かけくださいね。
もちろん、その際には菅家旅館 ボストン本店に立ち寄る事も忘れずに!?
それでは、また。


  写真左より
・Honey-Pot Hill Orchardsの看板
・リンゴを収穫する菅家旅館の従業員
・山積みで売られているハロウィン用かぼちゃ


    
前のページ  旧館のTOPへ  次のページ
inserted by FC2 system