small-title


玄関   フロント(更新履歴)    菅家旅館 ボストン本店について    従業員紹介

菅家旅館〜新館(ブログ)    菅家旅館〜旧館   周辺のみどころ(リンク)    お問い合わせ


2006年10月13日(金)




サミュエル・アダムスと共に



bekkan1
bekkan2-2


今日もひっそり、開店休業状態の菅家旅館 ボストン本店。

・・・でも、いいんです。 新しいお宿(ブログ)を開店するにあたっての、いい練習になりそうだから。
一人、毎日のメニューとそれに合うお酒を考えつつ、 ここに書き残すのは、本当に楽しい作業です。


さて、本日はサミュエル・アダムスについて。

彼はアメリカ独立戦争時に実在、政治面において活躍した人物で、 イギリスからの独立後はマサチューセッツ州知事も勤め、 お墓はボストン、パークストリート教会隣のグラナリー墓地にあります。
今日では、ボストン名産のビールの銘柄「サミュエル・アダムス」 としての方が有名かもしれません。

当旅館では、常時、「BOSTON LAGER」「BLACK LAGER」等、 数種のサミュエル・アダムスを取り揃え、夕食時には料理と共に提供しております。
また、このシーズンには、「October Fest」という秋限定のビールもおすすめです。 どうぞ、お試し下さいませ。

サミュエル・アダムスは、どの種類をとっても日本のビールよりも発泡の度合が低く、 マイルドな味わいです。
それぞれの種によって違いはしますが、どれも、ビール特有の苦味とほんのりとした 甘みが絶妙なバランスで楽しめ、どのような料理とでも相性が良いです。

本日は、シンプルに塩だけでサーモンを焼いた物(従業員のまかない食)に、 「BROWN ALE」を合わせてみましたが、シーフードの臭みを感じさせず、 なかなかのとり合わせでした。


コレをお読みになってヨダレが出そうになった貴方、飲んべえの血が騒いだ貴方、 どうぞ、この地に来られる機会がありましたら、当旅館をご利用くださいませ。
随時、ご予約(メッセージ)も受け付けております。
それでは、皆様のご来館、心よりお待ちしております。


前のページ  旧館のTOPへ  次のページ
inserted by FC2 system